

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

惣流・アスカ・ラングレー

新世紀エヴァンゲリオンより惣流・アスカ・ラングレーさんです。
劇場版だと式波・アスカ・ラングレーさんのようですが・・・。

nanoblock AWARD2013-2014もついにエントリーが開始し、既にエントリーされている方もいますね。私も作り始めているのですが・・・。何というか、モチベーションが下がりまくりなんですよね。キャラクターものだといっきに作れるくらいにモチベーションが上がるのですが、それ以外は「まぁ暇な時に作ればいいか」的な気持ちになり、なかなか構想が浮かびませんし、作り出してもなかなか完成しません・・・。

レイの後にアスカも作ろうと思っていたのですが、忘れていて新しいスタンダードカラーセットの赤を見たとき思い出しました。(あの赤は2号機の赤だと・・・)ただ、セットの赤だけでは全然足りず手と足ぐらいしか作れませんでした・・・。

そんな訳でほぼ通常の赤がメインになりましたが・・・恒例の顔アップから。
アスカ

ポーズはこんな感じにしてみました。
アスカ

髪の毛はかなりのボリュームです。
アスカ

正面から。
アスカ

背面から。
アスカ

最後は、レイさんとのツーショット。
アスカ

nanoblockは関係ありませんが、どうしてもこの人を思い出してしまいますね。
稲垣早希 アスカ ものまね
「ひとりゲリオン」を全て一人で演じているのは、本当にびっくりです。チャーシューラーメン、チャーシュー抜きのネタがお気に入りです。

別窓 | 新世紀エヴァンゲリオン | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

綾波レイ

新世紀エヴァンゲリオンから綾波レイさんです。
エヴァシリーズの公式ナノブロックが発売されていますが、後輩が全て揃えたようです。(作るのは友人に頼んだらしいですが…)前回のハチドリのキットでは気づきませんでしたが、キットものはパーツが余るらしく余ったクリアパーツ等をいただきました。そんな経緯もあって今回挑戦してみようと思いました。

またまた顔のアップから。
綾波レイ

制服バージョンと迷いましたが、白が大量にあったのでプラグスーツバージョンです。
綾波レイ

後ろで手を組んでいるポーズにしてみましたが…。白だけだと分かり難いです。
綾波レイ

正面から。今回も傾いてますが、手足は左右でだいぶ違っています。
綾波レイ

背面から。黒の配色はほとんど適当です。
綾波レイ

前回の初音ミクさんとのツーショット。ミクさんよりやや小さめです。8頭身と6頭身くらい?
綾波レイ

ナノブロックで人の体を表現しようとすると、どうしてもブロックのギザギザが目立ってしまいますね…。ある程度大きく作るか、思い切ってデフォルメするか…難しいところです。
別窓 | 新世紀エヴァンゲリオン | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
| nanoblock製作記録 |
