ライデンキョウリュウジン

またまたキョウリュウジャーシリーズから、ライデンキョウリュウジンです。
背中に飛行ユニットが合体して強くなるのは、ロボットの王道ですね。古くはマジンガーZ、エルガイム、ガンダムMk2などなどいろいろあります。

それでは、恒例の顔アップから。
ライデンキョウリュウジン

背中にプテラゴードンが合体して飛行できるようになります。
ライデンキョウリュウジン

DX版を真似して尻尾で支えています。支えがないと後ろにひっくり返りそうです・・・。
ライデンキョウリュウジン

ライデン!キョーウリューウジン!!
ライデンキョウリュウジン

ブレイブフィニッシュ!!あれ?剣の方だったか?
ライデンキョウリュウジン

稲妻ブレイブフィニッシュといえば、ミニプラシリーズで金ピカバージョンが2014年1月に発売予定のようです。
欲しいぃ~~~!
ミニプラ カミツキ合体 ライデンキョウリュウジン 稲妻ブレイブフィニッシュver.

プテライデンオーがどんな変形機構になっているか、ミニプラ等を参考にしないと再現は難しいですね・・・。ミニプラを買ってみてガブティラが大分違っているのが分かりました。
このシリーズはそろそろ終わりになるかも・・・。
別窓 | スーパー戦隊 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

キョウリュウジン カンフー

全国に沢山いるキョウリュウジャーファンの小さなお友達、そして一部の大きなお友達。今回もキョウリュウジャーシリーズから、キョウリュウジンカンフーですよ。
ブンパッキーの鎖は無理だと思いましたが、1ポッチ幅でも鉄球が持ち上がるくらいの強度がありました。

それでは恒例の顔アップからどうぞ。
キョウリュウジンカンフー

『アーンキドン』
キョウリュウジンカンフー

『ブンパッキー』
キョウリュウジンカンフー

『キョウリュウジンカンフー!アチョー!』
キョウリュウジンカンフー

『ブレイブフィニッシュ!』
キョウリュウジンカンフー

『ブレイブフィニッシュ!』
キョウリュウジンカンフー

もちろんドリゲラを使って、マッチョも可能です。
『キョウリュウジン!マッチョ!ムッチムチ!』
キョウリュウジンマッチョ

次の予定では、ロケット変形のあのお方ですが…、紫を持ってないんですよね。白の在庫もないし…。あ、その前に空飛ぶあの方がいましたね。
シリーズ完結は難しいか…。
別窓 | スーパー戦隊 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

キョウリュウジン ウェスタン

前回に引き続きキョウリュウジャーシリーズから、キョウリュウジン ウェスタンです。
腕の獣電竜が変わっただけですが…。
キョウリュウジンウェスタン

今回は個々の獣電竜についてもそれとなく形にしてみました。ガブティラの頭はかなり小さくバランスが悪いですが、写真の撮り方(遠近法)でごまかしています。
ガブティラ↓
キョウリュウジンウェスタン

パラサガン↓
キョウリュウジンウェスタン

ザクトル↓
キョウリュウジンウェスタン

『キョウリュウジン ウェスタン!』
『イィーーハァーー!』
キョウリュウジンウェスタン

『パラーサガン!』
キョウリュウジンウェスタン

『ブレイブフィニッシュ!』
キョウリュウジンウェスタン

『ザクトーール!』
キョウリュウジンウェスタン

『ブレイブフィニッシュ!』
キョウリュウジンウェスタン

最初に想像していたよりも、なかなかいい感じになりました。
次回も続くかどうか…。
別窓 | スーパー戦隊 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

キョウリュウジン

獣電戦隊キョウリュウジャーよりキョウリュウジンです。
何時の時代も子供達に大人気のスーパー戦隊ものですが、子供のリクエストで作ってみました。
彼は…、ゴーカイジャーから、ゴーバスターズ、キョウリュウジャーをほぼ全て見ているのに、一番好きな戦隊がシンケンジャーなのが不思議です。youtubeで見ているカブトシンケンオー(TVでは見たこともない)などを熱く語ります。ようへいDXさんが、かなりお気に入りのようです。

それでは、顔のアップから。
キョウリュウジン

既に沢山の獣電竜が登場して、色んなロボットにカミツキ合体していますが、キョウリュウジンが一番オーソドックスなスタイルのロボットです。
右側から。
キョウリュウジン

左側から。
キョウリュウジン

後姿はこんな感じ。
キョウリュウジン

一応、1ポッチで獣電池を再現していますが、分かりやすいように色は変えてあります。
(ただ単にピンクの丸1ポッチを持っていなかったのを、後から気づいただけですが…)
キョウリュウジン

ステゴッチのカミツキ合体状態。
キョウリュウジン

ドリケラのカミツキ合体状態。
キョウリュウジン

剣を装備した状態。
キョウリュウジン

所々に間接パーツを仕込んであるので、ある程度ポーズがつけられます。
キョウリュウジン

個々の獣電竜の状態は考慮していませんが、差し替えなら何とか形になるかな…。ブンパッキーは…無理か。
ライデンキョウリュウジンや、バクレツキョウリュウジンなど色んなバリエーションがあるので、こちらもシリーズ化してみたいものです。

別窓 | スーパー戦隊 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
| nanoblock製作記録 |