◎カレーパンマン◎

アンパン、食パンとくれば、そう…次はカレーパンマンです。
顔が大きい、色が怖いなどなどいろいろあると思いますが…。いいんです。所詮、自己満足なんですから。

カレーパンマンも3人の画像をどこかで見たことがあると思ったら、バイキンマンの3倍マシーンで分かれた「普通のカレーパンマン」、「スーパー激辛 カレーパンマン」、「超甘口カレーパンマン」がいました。

※因みに3倍シリーズは他にもあるようです。
・アンパンマンと3ばいばいきんまん
・しょくぱんまんと3ばいドキンちゃん
・アンパンマンとてっこつホラーマンズ
・アンパンマンと3ばいカレーパンマン
・ドキンちゃんと3ばいしょくぱんまん
・ばいきんまんと3ばいパンチ
・はみがきまんと3ばいムシバキンマン

カレーパンマンの体もアンパンマンの色違いです。
カレーパンマン

後ろから見ても頭がでかい…。
カレーパンマン

ブログランキングに投票してくださった方々ありがとうございます!!
(各ブログランキングが上がっていてびっくりです。)


別窓 | アンパンマン | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

◎食パンマン◎

はい、正解です。予想通りの食パンマンです。ナノブロックで丸顔を作るのは難しいですが、四角い顔はそれほど悩まず作れます。
部分的に1ポッチ(最小部品4×4×5mmの極小サイズ)を使っていますが、これがどこかに飛んで行くともう大変です。作った事がある方の誰もが1度や2度経験しているかと思いますが、探しても見つかる気がしません…。

食パンマンの体は、ほぼアンパンマンの色違いになっています。
食パンマン

後ろ姿も同様です。
食パンマン

バイキンマンとドキンちゃんの画像が気に入らなかったため、こっそり入れ替えてあります。いつもコンデジで撮影していますが、暗すぎたり明るすぎたりなかなかいい写真が撮れません…。
別窓 | アンパンマン | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

◎ドキンちゃん◎

nanoblockでキャラクターを作る時、いつも顔から作っています。
顔である程度全体の雰囲気が決まってしまうため、ここに一番時間がかかります。今回、最初に作った顔がいまいちで、何度も作り直しました。何というか、女の子っぽさが出ないんですよね…。

オレンジ色(単色部品)がメインのドキンちゃんです。目尻の黒ポッチはまつ毛のつもりです。
ドキンちゃん

バイキンマンと違って後ろに羽はありません。色違いのコキンちゃんも並べてみたいものです。
ドキンちゃん

アンパンマンシリーズにはまだまだたくさんのキャラクターがいますが、次回は憧れのあのお方かな?
別窓 | アンパンマン | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

◎バイキンマン◎

アンパンマンの次はバイキンマンと決めていましたが、一つ問題が…。
黒と紫がメインの色なのですが、紫のnanoblockが単色でもセットでも販売していないのです。キットで販売しているもので、紫を使っているのもエヴァの頭くらいしかないのですが、そのためだけに買うのも…。

結局、黒じゃなくて「色違いの青でもいいか」という結論になりました。一見バイキンマンですが、実はアオキンマンです。
バイキンマン

後ろには、小さな羽があります。
バイキンマン

バイキンマンにはアオキンマンとアカキンマンという仲間がいるんです。ばいきんトリオって知ってました?
バイキントリオ3ばいパンチ
別窓 | アンパンマン | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

◎アンパンマン◎

春の新色入荷しました!!
今までのをバラそうと思いましたが、持っていないカラーもあったため、スタンダードセットと単色部品を追加購入です。
amazonもカワダ工業も、朝注文したら翌日には届いていました。早いですね。
前回の作品で、ハードルが上がってしまった感がありありでしたが、リアルさを追い求めるのではなく、当分はキャラクター物を作っていきたいと思います。

というわけで、新シリーズのアンパンマンです。
アンパンマン

後ろには、ちゃんとマントがあります。
アンパンマン

丸い顔を四角のブロックで表現するのは、難しいです。まぁ新色を使ってほぼ原画通りの色にできたので、それなりに見えるようになりましたが…。(ほぼ、色のおかげです)
別窓 | アンパンマン | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| nanoblock製作記録 |