

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

綾波レイ

新世紀エヴァンゲリオンから綾波レイさんです。
エヴァシリーズの公式ナノブロックが発売されていますが、後輩が全て揃えたようです。(作るのは友人に頼んだらしいですが…)前回のハチドリのキットでは気づきませんでしたが、キットものはパーツが余るらしく余ったクリアパーツ等をいただきました。そんな経緯もあって今回挑戦してみようと思いました。

またまた顔のアップから。
綾波レイ

制服バージョンと迷いましたが、白が大量にあったのでプラグスーツバージョンです。
綾波レイ

後ろで手を組んでいるポーズにしてみましたが…。白だけだと分かり難いです。
綾波レイ

正面から。今回も傾いてますが、手足は左右でだいぶ違っています。
綾波レイ

背面から。黒の配色はほとんど適当です。
綾波レイ

前回の初音ミクさんとのツーショット。ミクさんよりやや小さめです。8頭身と6頭身くらい?
綾波レイ

ナノブロックで人の体を表現しようとすると、どうしてもブロックのギザギザが目立ってしまいますね…。ある程度大きく作るか、思い切ってデフォルメするか…難しいところです。
別窓 | 新世紀エヴァンゲリオン | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

初音ミク

前回(初音ミク(仮)にタイトル変更しました)のミクさんですが、やっぱり形や色に納得できず再挑戦です。
今までは、ベーシックセットや単色部品を使ってできるものを作っていたのですが、今回初めて構想を練ってその数のパーツを注文して組み上げてみました。今までキットものは買った事がなかったのですが、「ハチドリ」のキットを使っています。

それでは、顔のアップから。(前回と顔の大きさは同じです)
初音ミク

・8頭身
・自立できる
・なるべく原色に近い
を目標に頑張ってみましたが…。とにかくバランスが悪いので、全体の調整が大変でした。
初音ミク

髪の色はハチドリのエメラルドグリーンがいい感じです。
初音ミク

正面から。若干傾いてますが、所々左右非対称にしています。
初音ミク

背面から。パーツポロリが激しくて肩の辺りに補強パーツを仕込んでいます。
初音ミク

最後はネギミクさん(仮)とのツーショット。4頭身と8頭身くらいかな?
初音ミク

今回初めて大物に挑戦してみましたが、ブロック数や色数に制限がなければ(お金に糸目をつけなければ!?)少し複雑なものでも、何とかなる事が分かりました。
途中のパーツポロリで何度も挫折しかけましたが…。
別窓 | ボーカロイド | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
| nanoblock製作記録 |
