

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

アワード2013-2014参戦①

今年のアワードに参加する予定の作品ですが、もうかなり前から着手していました。
ただ、なかなか思うようにできず、半ば放置の状態で「後半に応募してもだれも見てくれないのでは?」「そもそもこのペースで締め切りに間に合うのか?」などと考えていましたが、どうにか2つ完成しました。

今年の応募規約に版権物はNGとはっきり書いてありましたね・・・。前回フォトコンテストの画像をアップしてしまいましたが、若干問題がありそうなので参考にした原画をアップしてみます。

・アラベスクスパイラル
昨年、スキーのコザックでは、なかなか高得点は狙えなかったため今年はフィギュアのスパイラルで・・・という安易な発想からですが・・・。やはり顔の表情が上手く表現できずに何回も作り直しました。
アラベスクスパイラル
アラベスクスパイラル

⇒掲載ページへ

・ホンダVFR白バイ
今まで乗り物を作ったことはなかったのですが、このかっこよさを少しでも表現できれば・・・と思い作ってみました。
本田VFR白バイ
白バイ

⇒掲載ページへ

探すのが大変になってきたので、一応掲載ページのリンクも貼っておきます。少し見ないうちにエントリー数がかなり多くなりましたね・・・。
(若干likeを押して欲しい下心があるのは内緒で・・・)

締め切りまでにあといくつエントリーできるか・・・。

別窓 | nanoblock AWARD | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

惣流・アスカ・ラングレー

新世紀エヴァンゲリオンより惣流・アスカ・ラングレーさんです。
劇場版だと式波・アスカ・ラングレーさんのようですが・・・。

nanoblock AWARD2013-2014もついにエントリーが開始し、既にエントリーされている方もいますね。私も作り始めているのですが・・・。何というか、モチベーションが下がりまくりなんですよね。キャラクターものだといっきに作れるくらいにモチベーションが上がるのですが、それ以外は「まぁ暇な時に作ればいいか」的な気持ちになり、なかなか構想が浮かびませんし、作り出してもなかなか完成しません・・・。

レイの後にアスカも作ろうと思っていたのですが、忘れていて新しいスタンダードカラーセットの赤を見たとき思い出しました。(あの赤は2号機の赤だと・・・)ただ、セットの赤だけでは全然足りず手と足ぐらいしか作れませんでした・・・。

そんな訳でほぼ通常の赤がメインになりましたが・・・恒例の顔アップから。
アスカ

ポーズはこんな感じにしてみました。
アスカ

髪の毛はかなりのボリュームです。
アスカ

正面から。
アスカ

背面から。
アスカ

最後は、レイさんとのツーショット。
アスカ

nanoblockは関係ありませんが、どうしてもこの人を思い出してしまいますね。
稲垣早希 アスカ ものまね
「ひとりゲリオン」を全て一人で演じているのは、本当にびっくりです。チャーシューラーメン、チャーシュー抜きのネタがお気に入りです。

別窓 | 新世紀エヴァンゲリオン | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

クリアカラーセット・スタンダードカラーセット

nanoblockの新製品が続々発売されていますが、今まで入手困難だったクリアパーツのセットが発売されました。

しかも間接パーツや角丸?パーツ等も含まれるバランスのよいセットになっています。各パーツの内訳は箱に記載されていて、サンプルの説明書まで付属していますので、初心者から上級者まで満足できる内容になっています。カワダさん商売上手です・・・。
クリアカラーセット

またスタンダードカラーセットも新しくなり、こちらも間接パーツが付属します。今までのセットよりもパーツの数は減りましたが、色数やパーツの種類が増えこちらも説明書が付属します。お買い得感は高いでしょう。
スタンダードカラー

但し困った事が・・・。同じような色でも、旧パーツ(左)と新パーツ(右)で色がかなり違います。写真ではあまり違いがないような気がしますが、実物は全然違うレベルなので、新旧混ぜて使用するのは難しいです。
色の違い

そして、nanoblock ナノブロック専用ピンセットなる、ブロック外し専用ピンセットも発売されました。
先が1ポッチをがっちりつかめるので、今まで外し難かったブロックが簡単に外せるようになります。
ピンセット

フォトコンテストに続き、アワードも11/22からエントリーが始まりますね。
ナノブロックアワード

今年も参加するつもりですが、なかなかアイディアが浮かばず思考錯誤中です・・・。キャラクター部門があればいいのに・・・。
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

ライデンキョウリュウジン

またまたキョウリュウジャーシリーズから、ライデンキョウリュウジンです。
背中に飛行ユニットが合体して強くなるのは、ロボットの王道ですね。古くはマジンガーZ、エルガイム、ガンダムMk2などなどいろいろあります。

それでは、恒例の顔アップから。
ライデンキョウリュウジン

背中にプテラゴードンが合体して飛行できるようになります。
ライデンキョウリュウジン

DX版を真似して尻尾で支えています。支えがないと後ろにひっくり返りそうです・・・。
ライデンキョウリュウジン

ライデン!キョーウリューウジン!!
ライデンキョウリュウジン

ブレイブフィニッシュ!!あれ?剣の方だったか?
ライデンキョウリュウジン

稲妻ブレイブフィニッシュといえば、ミニプラシリーズで金ピカバージョンが2014年1月に発売予定のようです。
欲しいぃ~~~!
ミニプラ カミツキ合体 ライデンキョウリュウジン 稲妻ブレイブフィニッシュver.

プテライデンオーがどんな変形機構になっているか、ミニプラ等を参考にしないと再現は難しいですね・・・。ミニプラを買ってみてガブティラが大分違っているのが分かりました。
このシリーズはそろそろ終わりになるかも・・・。
別窓 | スーパー戦隊 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| nanoblock製作記録 |
