アワード2013-2014参戦④

5つ目のアワード応募作品が完成しました。
今まで、Under200pce部門とNo Limit部門に応募していましたが、2014年干支(午)部門での応募です。
この部門は、公式ミニコレクションの茶色馬もしくは白馬を組み替えると何になる?
他のミニコレクションと合体させると何になる?というテーマの部門です。
組み替えをしようと思うと、茶色の馬だと色数が少ないので作れるものが限られてしまいそうですが、白い馬の方は色数も多く色んなものに組み替えできそうです。

というわけで、最近発売になった白い馬が届いたその日にニワトリを作ってみました!
・酉(鶏)
ニワトリ
酉

⇒掲載ページへ

白いブロックが足りないので、体の中に緑色のブロックを入れたりしていますが、それでもややほっそりしたニワトリです。余った緑色で草むらを作ろうと思いましたが、いまいち上手く出来ないので止めました。

3年後くらいに、またミニコレクションで発売するのでは?というツッコミがありそうですが・・・。
別窓 | nanoblock AWARD | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

アワード2013-2014参戦③

またまたnanoblock AWARD関連から。
版権物はNGと規約に書かれていましたが、キャラクターですごい物を作っている方がいらっしゃいますね。

今回の物はできがいまいちだったので応募しようかどうか迷ったのですが、とりあえず一つだけ応募しておきました。
本当はこういうイメージで作りたかったのに・・・。

・かき氷屋さん
かき氷屋さん
かき氷屋さん

⇒掲載ページへ

最初にこちらを作っていたのですが、なんだかよくわからなくなってしまったのでボツにしました。

・アメ屋さん(量り売り)
アメ屋さん

たこ焼き屋さんとか、わたあめ屋さんとか、きんぎょすくい屋さんとか構想はいろいろあったのですが、どれも企画倒れです。
残念・・・。

別窓 | nanoblock AWARD | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

アワード2013-2014参戦②

アワードも盛り上がってきていますが、また一つ応募作品が完成しました。

リーメントの食品サンプルが好きなので、前々から食べ物を作ろうと思っていたのですが、ブロックだとなかなか難しいんですよね・・・。
中身を空洞にして何とか200pce以内に収めました。

・イチゴショートケーキ
イチゴショートケーキ
ケーキ

⇒掲載ページへ

さすがに投票数(like数)が多いものは力作揃いですね。今年も受賞は無理か・・・。
別窓 | nanoblock AWARD | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
| nanoblock製作記録 |