

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

アワード2014-2015 No 6 解説

今年のナノブロックアワードも、ついに先日2/1でLikeの投票も締め切りになってしまいました。応募締め切りの最終日2日は、すばらしい作品が次々投稿されて見ごたえがありました。毎日新しい作品が見られる楽しみがなくなってしまい、少し寂しい今日この頃です…。

応募作品の紹介をする予定は特になかったのですが、課長さんのリクエストもありましたので、最後に応募したものを少し紹介したいと思います。
⇒越前建設ナノブロック課様のブログへ

前回ご紹介した教会ですが、イメージは結婚式のイメージで作りました。
教会

外観はこんな感じで作ったもの応募しました。
教会

あれ?・・・似ている!?
教会

つい先日公式で発表になりましたが、公式でもナノイドを使った教会のキットが発売されるらしいです。(2015年6月30日発売予定)
これはびっくりしました。こんなのを発売して欲しいというメッセージも込めて作ったのですが、既に企画化されていたようです。

因みに背面はこんなに作りこんでいなかったのですが、公式のステンドグラスのイメージを真似て作りこんでみました。
教会

公式とまるかぶりなので、まぁ恐らく受賞することはないと思いますが…。
教会

今回Under200pce部門とNo Limit部門に応募したのですが、どちらも激戦区で去年のように受賞は難しいと思います。応募の少なかったNanoblock+部門とMotion部門に応募すれば、もっと可能性があったかもしれません…。作戦ミス?
今年もエキシビジョンで飾られた作品を見に行きたかったですが…。
別窓 | nanoblock AWARD | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
| nanoblock製作記録 |
