

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

息子が作ったポケモン達

最近は全くナノブロックに触っていなかったせいで、更新が止まってしまっていました。
そんな中、ポケモン好きの息子が次々とナノブロックでポケモンを作っているので、ここで紹介させていただきたいと思います。
※大人の手を借りずに、全て7歳の子供が作ったものです。

まずは、キュレムから。ブラックキュレムかな?
ポケモン

次はパルキア?形がちょっとエイリアンっぽいけど…。
ポケモン

ディアルガ?だと思います。丸1ポッチをまっすぐでなく斜めの物をちゃっかり使っていました。
ポケモン

これはダークライでしょう。間接ブロックも何も聞かずに使っています。
ポケモン

色使いからギラテイナかな。
ポケモン

ゼクロム?とレシラム?伝説or幻のポケモンしばりですね…。
ポケモン

ここからは、クリアブロック編です。まずは…、ケルディオだと思います。
ポケモン

ルギアかな?
ポケモン

この辺になるともう分かりません。セレビィ ?
ポケモン

ミュウ的な何か…。
ポケモン

赤のゲノセクトかな?
ポケモン

最後は…アルセウスですね。体の回りをブロックで囲み、顔の部分も斜めに組んでいます。どこで習ったの?その組み方…。
ポケモン

実はこれ以外にもレックウザやカイオーガなどを作っていたようですが、落として壊れたりしたみたいです。ならばせめて写真を撮って残しておこうと思い、今回公開させていただきました。息子はポケモンのゲームをするのも好きですが、週末1時間と決めてやっているため、ナノブロックを作るのも大好きです。

最近は、息子のナノブロックへの情熱がすごくて逆に自分が冷めてしまっています…。もうそろそろ年に1度のナノブロックアワードの時期になると思いますが、応募する部門等が発表になったら何か考えて作ってみようかと思います。
別窓 | ポケモン | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
| nanoblock製作記録 |
