

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

アワード2017 No2

今回2つ目の作品ですが、こちらもナノブロックプラスです。
今年のアワードもプラス部門は応募が少ない予感がしています…。狙い目であるとは思うのですが、ナノブロックよりいろんな意味で(パーツあたりの単価が高かったり、組み方の自由度が大きかったり)ハードルが高いのでしょうか?

白いギターとアンプ
ギターとアンプ

本当は赤のギターを作りたかったのですが、色分けがうまくいかなかったのとパーツが足りなかったので白のギターになりました。ギターだけだと寂しいのでギターアンプも作り、飾っておけるように本物を参考にスタンドも作りました。
ナノブロックプラスはファクトリーで必要な色・形のパーツを注文する事ができないので、ある程度色や形に制限ができてしまいます。(使用しないパーツも含めていくらでも購入できれば別ですが…)その制限の中で作る必要があり、ハードルが高いですが今年もいくつか応募していきたいと思います。

ナノブロックのパーツは100均のケースに入れていますが、プラスのパーツは若干大きいのでこのケースで管理するのはやや無理があります。プラスのパーツも増えてきて仕分けも大変なので、先日パーツキャビネットを購入しました。
アイリスオーヤマ 工具箱 パーツキャビネット PC-310

他のパーツキャビネットを使った事がないため使いやすいのか?は分かりませんが、大きいパーツもそれなりに入り私的にはちょうどよい大きさでした。
別窓 | nanoblock AWARD | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

アワード2017 No1

今年もついに始まりました「ナノブロックアワード2017」!!
昨年は4月から開催だったため、また冬に戻った?と思っていたら開催時期が遅れていただけだったようです。

先週から始まっていますが、すでにぞくぞくと新作作品が日々アップされています。
開催期間:2017/7/28(金)PM13:00~2017/10/9(月)PM23:59

今年もナノブロックプラスを中心に応募していきたいと思っていますが、1つ目の作品です。

ブルドーザー
ブルドーザー

昨年、ナノブロックプラスの重機(トラクター)で受賞したので、今年も重機(ブルドーザー)でというわけではありませんが、ショベル部分を作ってみたら何となくいけそうな気がして、全体を組んでみました。

今年も期間中にたくさんのすばらしい作品が見られるかと思うと、嬉しいですね。
別窓 | nanoblock AWARD | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| nanoblock製作記録 |
