☆レゴミッキー☆

ナノブロックのブログなのに…。という声が聞こえてきそうですが番外編って事で。実はナノブロックを始める前に、レゴブロックでいろいろ作っていました。最近はほとんど触っていなかったのですが、残っているのが1体だけありました。
レゴブロックで作ったミッキーマウスです。改めて見るとかなり大きいし、残念な出来栄えです…。
レゴミッキー
レゴミッキー

レゴブロックやダイヤブロックは一般的なブロックの大きさですが、ナノブロックはかなり小さいです。※ダイヤブロックの半分(体積比は1/8)の大きさ
携帯電話と並べてもこの小ささです。
レゴミッキー

並べてみると大きさの違いがよく分かります。
レゴミッキー

レゴブロックといえば、TVチャンピオン ~レゴブロック王選手権もすごかったですが、こんな大掛かりな物を作ってしまう人もいるようです。見ているだけで楽しいですね。
LEGO Great Ball Contraption (GBC) Layout 2012.9

以上、ちょっとだけレゴブロックの紹介でした。
別窓 | ディズニー | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<▽スキー男子▽ | nanoblock製作記録 | ☆ミッキーと愉快な仲間たち☆>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| nanoblock製作記録 |