ナノブロックプラス「種族合体作品コンテスト」の結果発表

10月まで開催されていたナノブロックプラスの種族合体作品コンテストですが、昨日結果が発表されました。
※以前このブログでも紹介していましたが、恐竜×恐竜、昆虫×昆虫のキットを2つ以上使って何か作品を作って応募するコンテストです。(恐竜×昆虫も可能)

⇒結果発表ページへ

子供から大人まで参加していて、全応募作品数115作品とアワードまでは作品数が多くありませんが、そこそこ盛り上がりました。
(最初の頃は全然応募数が少なくて心配でしたが…)

気になる結果は…、アワードに引き続き優秀賞を受賞する事ができました!
※息子も14作品ほど応募していましたが、残念ながら受賞ならずでした。

受賞した作品はこちら↓
・しっぷうじんらい
種族合体

以前、コンテスト前にバーチャロンに出てくるようなロボットを作りたいと書きましたが、目指した方向はコレです。参考にした機体はフェイイェンでしたが、色使いからも全然違う雰囲気になりました。武器もフェンシングのような剣にしたかったですが、諦めて刀をメイン武器にしています。
⇒作品掲載ページへ

こちらは受賞しませんでしたが、一応紹介したいと思います↓
・しでんいっせん
種族合体

もう一つくらいテムジンベースで作りたいと思っていたのですが…。無理でした。ただ、ポーズは色々と考えてみて最終的にこの形になりました。置くと不安定になるので最終的に糸で吊っています。ナノブロックと互換性はありませんが、将来的にプラスでもディスプレイアームが発売されるかもしれませんね。
⇒作品掲載ページへ

気になる達人ポイントは、たしかカウントされなかったと思いますが、限られたブロック数で何ができるか?が割と好きなので、楽しむ事ができました。
今後も機会があれば積極的に参加していきたいです。
別窓 | nanoblock AWARD | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ナノブロックプラス ダイオウサソリ PBH-014 | nanoblock製作記録 | ディスプレ-アームを使って広がるナノブロックの世界を体験!>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| nanoblock製作記録 |