アワード2017 No4

4つ目はナノブロックプラスのタイヤパーツを使ったラジコンカーです。
分かる人にはすぐに分かるかと思いますが、あのマイティフロッグをテーマにして作りました。作品紹介にも書きましたが、実家から初代マイティフロッグ(2007年ころ復刻版が出たようです)が出てきました。当時オフロードのラジコンカーがとても流行っており子供の頃夢中になって遊んでいました。何回かレースに参加したしたのもよい思い出です。
さすがにバッテリーはかなり消耗していましたが、新しいバッテリーで走らせてみると当時のままものすごい勢いで走りました。
(改造もかなりしていて、モーターはルマン360PTを使っています)
つい嬉しくなり、ナノブロックプラスで作ってみました。

RCオフロードカー
RCオフロードカー

持っているのは2chのスティック式プロポですが、せっかくブロックで作るのであれば今風にスティック式のプロポにしてみました。黒ホイールのタイヤは種族合体コンテストの参加賞でもらったフォーミュラーカーについてきたものです。
正確には、ボディの下部分がピンクだったり、前輪の方が細かったりするのですが、全体的な雰囲気としてはかなりいい雰囲気が出たと思います。twitterでも分かってくれる方がいて嬉しかったです。
別窓 | nanoblock AWARD | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<アワード2017 No5 | nanoblock製作記録 | アワード2017 No3>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| nanoblock製作記録 |