◎メロンパンナちゃん◎

以前断念したキャラクターですが、強引に作ってみました。
顔の網目模様はこのサイズでは無理でしたが、何となく雰囲気だけでも出ればと思い…。

メロンパンナちゃんですが、手と靴の色は黄緑色を使いたかった…。
メロンパンナちゃん

マントも裏地が表地になっていますが、2色重ねるのは無理でした。
メロンパンナちゃん

ブロックを積むのと、ドット絵を描くのは近いものがあるような気がします。小学生~中学生くらいの頃、3×3mmか4×4mmくらいのマス目のノートに夢中になってドット絵を書いていました。
ゲーム用の背景やスプライトで動かすキャラ用ですが、独学で2進数と16進数を覚えたのはいい思い出です。いつかはベーマガ(当時のゲームプログラム雑誌)に載るくらいの物をと思っていましたが、ほぼ未完のゲームで終わりました…。プログラムを書いていた時間より、ドット絵を描いてた時間の方が長かったせいか。。。
別窓 | アンパンマン | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<◎ロールパンナちゃん◎ | nanoblock製作記録 | ◎めいけんチーズ◎>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| nanoblock製作記録 |