◎アンパンマンケーキ◎

ナノブロックとは全く何の関係もありませんが、アンパンマン関連という事で紹介したいと思います。

とあるケーキ屋さんの裏メニュー「アンパンマンケーキ」です。アンパンマンに特化したものではなく、複雑な形状でなければ、どんなキャラクター(実在のものでも)でも可能らしいです。さすがに1日1つ限定の注文販売らしいですが…。
アンパンマン
最初は形の完成度に驚きましたが、もっと驚いたのはその味でした。どうせキャラクター物だから味はいまいちなんだろうという固定観念があったからかもしれませんが、後から考えても形のインパクトより味のインパクトの方が強かったです。

※追加しました。
同じケーキ屋さんのバイキンマンケーキもとてもおいしかったです。完成するまでどんな物ができるかわかりませんが、いつも期待通りの出来栄えです。
バイキンマンケーキ

※さらに追加しました。
仮面ライダーガイムより斬月です。あれタカトラ兄さんは敵じゃなかったのかい?何故敵のライダーがよかったのか謎です・・・。味はいつも通り美味しかったです。
斬月


こちらもとあるパン屋さんの裏メニュー「アンパンマンパン?」です。写真だと大きさがよく分かりませんが、かなり大きいです。(顔のサイズだけで比べてもケーキより全然大きいくらい)
アンパンマン
こちらは贈り物なので味は分かりません。このお店もリクエストでいろんなキャラクターを作っているようでした。

メジャーな商品ではないのですが、(逆にメジャーになるといろいろと問題がありそうな…)子供が喜ぶ事まちがいなしの商品です。
別窓 | アンパンマン | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ピカチュウ | nanoblock製作記録 | ◎ロールパンナちゃん◎>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| nanoblock製作記録 |