

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

初音ミク(仮)

初音 ミク(はつね ミク、HATSUNE MIKU)は、クリプトン・フューチャー・メディアから発売されている音声合成・デスクトップミュージック(DTM)ソフトウェアの製品名、およびキャラクターとしての名称です。

昔から、いわゆる打ち込みでドラムやギターのパートは演奏させることができましたが、歌パートの部分までコンピューターに歌わせてしまうという、驚きのものでした。
色んな動画サイトにオリジナルの曲がアップされていますが、その曲がCDになったりゲームになったりしています。また、そのオリジナル曲を「歌ってみた」「踊ってみた」「弾いてみた」等が今でも動画サイトで大人気で、様々なジャンルに影響を与えたソフトです。

初音ミクの公式プロフィールによると
年齢:16歳
身長:158cm
体重:42kg
のアイドルポップス / ダンス系ポップスが得意な女の子らしいです。

いつもとちょっと趣向を変えて、顔のアップから…。髪の色や服の色ですが、本当は違います…。
初音ミク

腕の部分は関節パーツを使用し、大きなツインテールが特徴です。
すみません。他の方も何人か作られていますが、いろいろと参考にさせていただきました…。
(オリジナルではなく半オリジナルくらいです)
初音ミク

後ろ姿は、こんな感じ。黒のヘッドセットは後ろからしか見えません。
初音ミク

ん?腕が、動くということは…。ちょいちょいっと長ネギを作ってっと。

例のアレです。ちょっとべたすぎたかな?

別窓 | ボーカロイド | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<初音ミク | nanoblock製作記録 | ピカチュウ>>

この記事のコメント

ミクさん、作ったんですね(^-^)
水色ミクさんもかわいいですね。
しかも、動いててびっくりです!!
2013-06-23 Sun 16:00 | URL | nemo_z #- [内容変更]
Re: タイトルなし
> nemo_zさん
コメントありがとうございます。
本当はもっと原画に近い色が使いたかったのですが…。
かわいいと言っていただけると嬉しいです。

nemo_zさんのミクさんも楽しみにしています。
2013-06-24 Mon 01:02 | URL | ボスP #- [内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| nanoblock製作記録 |
