ガンダム

『機動戦士ガンダム』より、地球連邦軍の白兵戦用モビルスーツ RX-78-2 ガンダムです。
説明は不要でしょう。大人から子供まで誰もが知っているロボットアニメのMS(モビルスーツ)です。

以前LEGOブロックでガンダムを作った頃、コレジャナイロボに似たものが出来上がり、nanoblockでガンダムは無理だと諦めていました。しかし、他の方のブログを見て、とてもすばらしいものができていたので、新パーツも使って作ってみました。

恒例の顔アップから。顔の表情がどうしても雰囲気が出ず、何度か作り直しました。
(またそのうち作り直すかもしれません)
→やっぱり前回の顔では納得できず…、頭と腰の部分を作り直してみました。
ガンダム2

頭の角・膝の部分・ビームサーベルが、ダイオウイカの新パーツです。
ガンダム2

腰にハイパーバズーカーも装備してみました。
ガンダム2

正面から。腕に間接パーツを使用し、肘も可動します。
ガンダム2

背面から。ビームサーベルは、新パーツの斜め1ポッチを真っ直ぐ組んだだけです。
ガンダム2

ん?腕が、動くということは…。ちょいちょいっと頭と左腕を外して…。

例のアレです。いわゆるラストシューティングってやつを再現してみたく…。

初めてのメカものでしたが、ガンプラを作るのとはまた違った楽しさがありました。
(少し前にRGガンダムを作ったのですが、最近の技術の進歩には驚きます)
ぜひ、SEED系あたりをシリーズ化したいところですが、お金が…。
それが一番難しい問題か…。
別窓 | ガンダム | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<微妙屋雑貨店 | nanoblock製作記録 | 綾波レイ>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| nanoblock製作記録 |