スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

クリアカラーセット・スタンダードカラーセット

nanoblockの新製品が続々発売されていますが、今まで入手困難だったクリアパーツのセットが発売されました。

しかも間接パーツや角丸?パーツ等も含まれるバランスのよいセットになっています。各パーツの内訳は箱に記載されていて、サンプルの説明書まで付属していますので、初心者から上級者まで満足できる内容になっています。カワダさん商売上手です・・・。
クリアカラーセット

またスタンダードカラーセットも新しくなり、こちらも間接パーツが付属します。今までのセットよりもパーツの数は減りましたが、色数やパーツの種類が増えこちらも説明書が付属します。お買い得感は高いでしょう。
スタンダードカラー

但し困った事が・・・。同じような色でも、旧パーツ(左)と新パーツ(右)で色がかなり違います。写真ではあまり違いがないような気がしますが、実物は全然違うレベルなので、新旧混ぜて使用するのは難しいです。
色の違い

そして、nanoblock ナノブロック専用ピンセットなる、ブロック外し専用ピンセットも発売されました。
先が1ポッチをがっちりつかめるので、今まで外し難かったブロックが簡単に外せるようになります。
ピンセット

フォトコンテストに続き、アワードも11/22からエントリーが始まりますね。
ナノブロックアワード

今年も参加するつもりですが、なかなかアイディアが浮かばず思考錯誤中です・・・。キャラクター部門があればいいのに・・・。
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<惣流・アスカ・ラングレー | nanoblock製作記録 | ライデンキョウリュウジン>>

この記事のコメント

私も!!
私もクリアパーツセット買いました!!
ちょっとしたアクセントに使用するのに
良いですよね(^-^)

確かに、色の違いはかなりありますよね。
私も新色と旧色は分けて、使用してます。

ほんと、アワードにキャラ部門が
あればいいのですが…。
色々な事情で難しいのでしょうね
f^_^;)
2013-11-17 Sun 23:52 | URL | nemo_z #- [内容変更]
Re: 私も!!
nemo_zさん>
コメントありがとうございます!

> 私もクリアパーツセット買いました!!
> ちょっとしたアクセントに使用するのに
> 良いですよね(^-^)
そうなんですよね。クリアパーツだけで何かを作るのは難しいですが、
クリアパーツをちょっと使うだけでも全体の印象が変わってくるんですよね。

> 確かに、色の違いはかなりありますよね。
> 私も新色と旧色は分けて、使用してます。
白黒は新旧混ぜてしまいましたが、緑やオレンジも違っていますね・・・。
意気込んでアワードのためにセットを買いましたが、あまり使わないかも・・・。

> ほんと、アワードにキャラ部門が
> あればいいのですが…。
> 色々な事情で難しいのでしょうね
残念ですが、著作権等の問題があるのでしょうね・・・。
今年も沢山の応募があると思いますが、まだ締め切りまで期間があるので気長に
ネタを探しています。
2013-11-20 Wed 00:17 | URL | ボスP #- [内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| nanoblock製作記録 |
