リサとガスパール

リサとガスパールより、リサさんとガスパールさんを作ってみました。
フランスの絵本作品ですが、ウサギでもイヌでもない未知の生物らしいです。ずっと犬だと思っていました。
息子に「あ~ペネロペがいる!」と言われましたが、ペネロペではありません。水色も使っていません。同じ作者の作品で見た目も似ていますが・・・。

少し前に公式で発売されましたね。見てしまうとそのイメージが強くなってしまうので、できれば発売前に作りたかったのですが・・・。

それでは、顔アップから。
リサとガスパール

リサさんです。主人公。赤いマフラーをした女の子。
お腹の辺りには、ニコイチを多用し平面にならないようにしました。
リサとガスパール

後ろ姿は違うかもしれませんが・・・。
リサとガスパール

正面から。犬かうさぎに見えますが・・・。
リサとガスパール

ガスパールさんです。もう一人の主人公。青いマフラーをした男の子。
目はクリアイエローにしてみました。
リサとガスパール

背面から。
リサとガスパール

正面から。
リサとガスパール

仲良し2人のツーショット。
リサとガスパール

腕は関節パーツで作っています。ん。腕が動くということは・・・。

ワーイ!ワーイ!
・・・ネタが思いつきませんでした。

今年はどんなキャラクターを作っていくか思案中です。
別窓 | 絵本 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<Zガンダム | nanoblock製作記録 | ふなっしー>>

この記事のコメント

可愛いですね!!
リサさんとガスパールさんとってもかわいい
ですね(^-^)私もずっと犬さんだと思ってました。

今年はロボットものに挑戦しようと、途中まで
制作していたのですが、なかなか思うように
いかず、ガックリしています>_<
2014-02-15 Sat 20:57 | URL | nemo_z #- [内容変更]
Re: 可愛いですね!!
memo_zさん

嬉しいコメントありがとうございます!
ガスパールが子犬を飼う話からあれ?って思っていました・・・。

ロボットものは難しいんですよね。特に顔とか・・・。
memo_zさんのロボット楽しみにしています。
2014-02-16 Sun 00:27 | URL | ボスP #- [内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| nanoblock製作記録 |