Zガンダム

機動戦士ZガンダムよりZガンダム(ゼータガンダム)です。
ごめんなさい。オリジナルじゃありません。100%コピー作品です。(再現度で言うと80~90%くらい?)
参考にさせていただいた出典元
※オリジナル作者のあっきーさんは、Zガンダムの他にもマークⅡや百式等すばらしい作品を作られています。

ナノブロックでZガンダムを作られている方達が何人かいて、どれもすごい作品ばかりなのですが、どうしても作りたくなった作品があったため真似してみました。このサイズであれば、簡単にできる・・・と思ったのは大間違いでかなり大変でした。

それではどうぞご覧ください。
Zガンダム

数枚のオリジナル写真を参考に作りましたが、見えなかった部分は適当に作っています。構造的に難しかったり、強度を上げるために組みなおしたりしたため、今までのものよりかなり時間がかかっています・・・。
ゼータガンダム

後ろ姿はこんな感じ。ここからウェイブライダーに完全変形・・・はしません。
ゼータガンダム

ナノブロックはどれくらいの大きさ?と思われる方も多いと思いますが、SDカードと比べてもこの小ささです。
Zガンダム

今回SDバージョンのZガンダムを作りましたが、これがまた作っていうのもなんですがとてもすばらしい出来です。しばらく眺めていたくなるくらいの完成度で、苦労して真似てみただけの事はありました。間接部分やサイズ等細かいところまで工夫されていてとても参考になりました。

今年の目標として、ぜひこの機体をベースにシリーズ化してみたいです!ただハードルが上がりすぎて、これ以上の作品を作れる気が全くしないのですが・・・。

別窓 | ガンダム | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<アワード2013-2014受賞作品発表 | nanoblock製作記録 | リサとガスパール>>

この記事のコメント

すごく特徴をとらえて、デフォルメ化
されてますね!!
私もロボット系を今製作中なのですが
ロボット系はあまり作り慣れてないので
時間がかかってますf^_^;
ボスPさんのシリーズ化作品、楽しみです(^-^)
2014-03-08 Sat 10:12 | URL | nemo_z #- [内容変更]
nemo_zさん

コメントありがとうございます!
プ、プレッシャーが…。

nemo_zさんのロボットも楽しみにしています!
2014-03-09 Sun 09:21 | URL | ボスP #- [内容変更]
はじめまして
自意識過剰でなければパクリ元って私でしょうか?
偶然画像を見て、自分で撮った覚えの無い写真だったものでびっくりしました。
真似して頂けるのは嬉しいのですが、できれば出典を明記してもらえるとありがたいです。
2014-03-29 Sat 20:35 | URL | あっきー #- [内容変更]
Re: はじめまして
あっきーさん

コメントありがとうございます!
まさかオリジナルの作者様に来ていただけるとは思っていませんでした。
勝手に真似してごめんなさい。でもそう言っていただけると嬉しいです。

少し前にSuimyというサイトで偶然あっきーさんのZガンダムを発見した時は衝撃的でした。このサイズでこれほど完成度の高いZガンダムを作れるとは思っていませんでしたし、全体のバランスや構造がとてもすばらしく、何度も写真を見ているうちに「どうしても実物を見てみたい。」という思いが強くなりました。
「そうだ!同じ作品を作ってみよう。」と安易に作り始めたのはよかったのですが、想像していたより遥かに作るのが大変でした・・・。

記事には出典元を記載させていただきました。
(もしリンクが問題あるようでしたら連絡ください。)
2014-03-29 Sat 23:28 | URL | ボスP #o0xK3R7U [内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| nanoblock製作記録 |