ビルドストライクガンダム

『ガンダムビルドファイターズ』よりビルドストライクガンダムです。
前にHGのストライクガンダムを作り、今はRGのストライクガンダムを作っているので(どれだけストライク好きなんだって突っ込みはなしで)次はストライクかな・・・と思っていましたが、予定変更しました。

イオリ・セイ、レイジ組が使用するガプラですが、子供向けのアニメだと思って敬遠していました。・・・すみません、ぜんぜん違いました。録画したものをまとめて見ているのですが、(数週間前のものを最近見てます・・・)これがまた面白いんです。バトルシーン等作り手サイドが丁寧に仕上げているのが伝わってきますし、何よりガンプラへの思い入れや、多少やりすぎ感のあるパロディーもありですし、戦争というのがテーマでないストーリーもよいです。

※こちらもオリジナル作者のあっきーさんと丸被りでした・・・(もちろん本家の方が完成度が高いです)。同時にスタービルドストライクも作られていますが、とてもすばらしい出来栄えです。ぜひ見てみてください。

それではご覧ください。
ビルドストライクガンダム
遠目に見るとユニコーンに少し似ているような・・・。
ビルドストライクガンダム
後ろのニコイチにブースターが合体します。
ビルドストライクガンダム
こんな感じに。
ビルドストライクガンダム
そして武器を持つとフルパッケージになります。
ビルドストライクガンダム
正面から。
ビルドストライクガンダム
左からの斜めカット。
ビルドストライクガンダム

前回は、遠慮して写真を少な目にしていましたが、今回はオリジナル(構造は真似てますが・・・)のため写真も大目に掲載しています。
ただ、ロボットものは時間がかかりますね・・・。今までのように気軽にはできない感じがしています。
次回は何にしようか考え中ですが・・・。ベアッガイⅢ(べあっがいさん)ではありません。。。
別窓 | ガンダム | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ウイングガンダムフェニーチェ | nanoblock製作記録 | アワード2013-2014受賞作品発表>>

この記事のコメント

ビルドファイターズ面白いですよね!!
ちょこちょこガンダムシリーズのキャラクターが顔を出すので、ついつい何度も見直してしまいます!!

フルパッケージからのスタービルドストライクに一票(^▽^)ノ
2014-03-23 Sun 12:00 | URL | 伊達屋水鏡 #- [内容変更]
フルパッケージの装備カッコ良いです!!
背中のブースターの形もキマってますね(^-^)
2014-03-23 Sun 14:22 | URL | nemo_z #- [内容変更]
Re: タイトルなし
伊達屋水鏡さん

コメントありがとうございます。
ビルドファイターズは最初に思っていた予想がいい意味で外れ、とても面白いです。
スタービルドストライクですか・・・実は違いがよく分かっていないのですが・・・。
2014-03-25 Tue 12:06 | URL | ボスP #- [内容変更]
Re: タイトルなし
nemo_zさん

嬉しいコメントありがとうございます!
最初は装備なしでだいぶ寂しい感じでしたので、作っておいてよかったです。
ガンダムは作りたいキャラクターが多すぎて、次に何を作るか迷ってしまいます・・・。
2014-03-26 Wed 08:37 | URL | ボスP #- [内容変更]
奇しくも私も同じような時期にビルドストライクを組んでいました。
武器を持たせるのに関節を使っているんですね。
私はブロックの向き変換に悩んだ挙げ句、ポッチの向きそのままに不格好な武器を作っていました。
私は基本セットのブロック縛りしてるので使ってませんが、ナノゲージの蒸気機関車にポッチの向き変換ブロックがあるらしいのでそれを使うのもいいかもしれません。
2014-03-29 Sat 21:15 | URL | あっきー #qbIq4rIg [内容変更]
Re: タイトルなし
あっきーさん

こちらにもコメントありがとうございます。Twitterの作品拝見させていただきました!

頭身の上がったフルパッケージの大きな翼がとても格好が良いですね。また、スタービルドストライクのプラフスキーウイングやRGシステム?使用時の関節部とビルドナックル等圧巻の出来栄えですね・・・。劇中の雰囲気が伝わってくるほどすばらしい作品です。

ポッチの向きを変えられる蒸気機関車の新パーツには興味ありますね。情報ありがとうございます!
2014-03-30 Sun 00:01 | URL | ボスP #- [内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| nanoblock製作記録 |