スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ウイングガンダムフェニーチェ

前回に引き続き『ガンダムビルドファイターズ』より、ウイングガンダムフェニーチェです。

伊達屋水鏡さんよりスタービルドストライクのリクエストをいただきました。ありがとうございます。作ろうかとも思ったのですが、あっきーさんがすごい作品を作られています。ぜひご覧になってみてください。
オリジナル作者様の作品

先日番組は終了してしまいましたが、面白かったですね。あの名シーンを思い出しながら・・・。
「痛いか、フェニーチェ」
「すまねぇ」
「でもな・・・」
「俺がお前を作ったのは、棚に飾って愛でるためじゃねえ!」

「勝つためだ!!」

「俺の作ったガンプラが!!」
「ウイングガンダムフェニーチェが!!」
「一番強いんだと!!」
「世界に向かって叫ぶためだ!!」

「だから・・・、もう少し付き合ってもらうぜ!」
ウイングガンダムフェニーチェ

「相棒!!」
ウイングガンダムフェニーチェ

「勝利を、この手に掴むために!!!」

前置きが長くなりましたが、それでは、ご覧ください。
左右の色合いはだいぶ違っています。
ウイングガンダムフェニーチェ

緑の3ポッチがないので、腕の部分がやや色違いですが・・・。
ウイングガンダムフェニーチェ

そして背中には大きな羽。
ウイングガンダムフェニーチェ

しかも左のみ…。
ウイングガンダムフェニーチェ

マタドールを意識してるような…。戦闘中はエクシアリペアを意識しているような…。
ウイングガンダムフェニーチェ

右半身はさみしい感じです。
ウイングガンダムフェニーチェ

熱い大人と冷静な子供。そして世代を超えて通じ合うガンプラへの思い・・・。引き分けになった結果もよかったですが、幼い頃からウイングガンダム一筋だった事が感動しました。ウイングは全部見ていませんが、時限爆弾くらいにしか思っていなかった?誰かさんに教えてあげたいくらいです。

ガンダムを作るのは、やはり楽しいですね。次は何を作ろうか・・・。
別窓 | ガンダム | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<大きな古時計 | nanoblock製作記録 | ビルドストライクガンダム>>

この記事のコメント

フェニーチェ、カッコいいですよね!!
左右非対称の造形もオツですよね。

対ビルドストライク戦の赤目が光るシーンは感動ものです。
再現されてて身震いしました(^▽^)v
2014-04-12 Sat 21:38 | URL | 伊達屋水鏡 #- [内容変更]
Re: タイトルなし
伊達屋水鏡さん

コメントありがとうございます!
フェニーチェ、カッコいいですね~。HGのガンプラはもう増やさないと決めたのにかなり欲しかったです・・・。1枚絵を参考にして作っていたのですが、赤い羽根は2枚でしたね・・・。
2014-04-13 Sun 23:31 | URL | ボスP #- [内容変更]
フェニーチェ格好いいですよね〜
発表当時、変形機構がオミットされてるのはびっくりしましたが、メテオホッパーも活躍してくれましたし、フェリーニのキャラとあわせていい味だしてました。

> 赤い羽根は2枚
赤と白は2つで1セットの羽になっていて、羽は全部で2枚ですよ〜
この画像なんかわかりやすいかもしれません
http://schizophonic9.com/re3/hgbf_fenice037.jpg
(人様の画像ですが)
2014-04-16 Wed 08:23 | URL | あっきー #- [内容変更]
Re: タイトルなし
あっきーさん

コメントありがとうございます!
GBFに出てくるMSはギャンやグフもカッコよかったですが、フェニーチェは特別カッコよかったです。

画像もありがとうございました。(想像していた羽の作りと大分違っていました・・・)
2014-04-16 Wed 23:07 | URL | ボスP #- [内容変更]
こんばんは。まぅと申します♪
ビルドファイターズ、楽しかったですね!
録画して、息子と二人TVに釘づけでした。
そんなビルドファイターズのナノブロックSDフェニーチェ。
とってもカッコカワイイですね♪
ナノブロックでガンダムを作るのが楽しい気持ち、よくわかります♪
2014-04-24 Thu 21:25 | URL | ― まぅ ― #v5.i7xGY [内容変更]
Re: タイトルなし
まぅさん

コメントありがとうございます!
ビルドファイターズはいい意味で予想を裏切ってくれました。
ネタも満載でしたが、戦闘シーンはここまでやる?というくらいのシーンもありとてもよかったです。

そうなんですよね~。楽しいのでしばらくはガンダム系で続けようと思います。
2014-04-26 Sat 00:02 | URL | ボスP #- [内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| nanoblock製作記録 |
