nanoblock AWARD 2013-14 エキシビション

5/10(土)nanoblock AWARD 2013-14 エキシビションを見に行ってきました!
初めてソラマチに行ったのですが、店が沢山ありました。人も沢山いましたが、GW明けという事もあり思ったより混んでいませんでした。

まずは、歴代の市販キット達がお出迎え。
2014エキシビション

こんなに一度に見たのは初めてです。
2014エキシビション

6月発売予定の鎧武なども展示してありました。
2014エキシビション

そして!お目当ての受賞作品へ・・・。ちゃんと飾られていました。他のは展示されなかったのかな?・・・と思ったら全て別々の場所に展示されていました。
2014エキシビション

4作品でケースに展示されているものと・・・。
2014エキシビション

まとめて展示されているものがありました。
画像には写っていませんが、損保ジャパンの存在感は圧巻でした。大きいとは思っていましたが、まさかあれほどとは・・・。その他の作品もどれもとてもすばらしいものばかりでした!
2014エキシビション

ナノゲージも展示されていましたが、その横にディスプレイが置いてありました。何が写っているんだろう?と思っていたら電車の先につけられた小型カメラの映像が写っていました。なるほど。これで見ると実際に乗って走っている視点から見れますね。
2014エキシビション

はずれなしの500円くじを子供達が引いてみたところ・・・。(当たれ~当たれ~)・・・残念。6等のハチドリ2羽でした。(T_T)
写真以外では、バッグなどが景品にあったようです。
2014エキシビション

『クイズに答えて(非売品)ナノブロックアワードグッズをGETしよう♪』の景品は、ポストカードでした。1000円以上?の購入でもらえるクリアファイルとほとんど同じプリントでしたが、自分の作品もプリントされていたので、いい記念になりました。

やっぱり、写真で見るのと実際目で見るのとは全然違いますね。受賞者の方達の作品を直接見れて、テンション上がりまくりでした。身元がばれてしまうと恥ずかしいので、平静を装っていましたが・・・。
来年も機会があったら行ってみたいです。

製作中の機体がなかなか完成しませんが、次回は赤の機体が登場します。
別窓 | nanoblock AWARD | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<セイバーガンダム | nanoblock製作記録 | 大きな古時計>>

この記事のコメント

土曜日というと、いろいろなビルダーさんが来ていたそうですね。
お会いしましたか?

ホントに どれもスゴかったですね。
損保ジャパンビルの大きさに驚きました。

また来年に向けて頑張りまーす^^
2014-05-12 Mon 18:39 | URL | ヤマ #LmMdU2V. [内容変更]
Re: タイトルなし
ヤマさん>

そうでしたか~。到着したのがちょうど開催直後だったためか、まだ人も少なくビルダーさんらしき人も見当たりませんでした。

どれもすばらしい作品ばかりで、見ていて楽しかったです。ヤマさんのお菓子の家もじっくり見れてよかったです。
2014-05-13 Tue 00:38 | URL | ボスP #- [内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| nanoblock製作記録 |