ジバニャン

夏休み特別企画!今回は、子供達の間で大人気の『妖怪ウォッチ』よりジバニャンです。
最初からアニメは見ていなかったのですが、途中から見たらがっつり子供がはまっていました。

全然作る予定はなかったのですが、最近GETした黒丸と黄丸のブロックを見ていたら、何とな~くジバニャンの丸い目が思い浮かびいっきに作ってみました。
他にもナノブロックでジバニャンを作っている方が何人かいるのですが、それぞれの特徴が出ていて面白いです。

それでは、顔のアップのから。丸い目は、ナノゲージの90度で組めるパーツでしっかり顔につながっています。
ジバニャン

「出て来い!俺の友達ジバニャン!」
「プリチー、召喚♪プリチー!オレッチ、トモダチ!ふくわウチー!」
ジバニャン

正面から。頭のニョロっとしたところを大きく作りすぎてしまいました・・・。
ジバニャン

背面は手抜きです。
ジバニャン

まあまあ可愛らしくできたと思います。(自画自賛?)
ジバニャン

尻尾の先と首の鈴はクリアパーツがよく合います。
ジバニャン

DX妖怪ウォッチは全然手に入りませんね…。子供のおもちゃを定価の数倍で転売する大人達がいるからですが、いかがなもんかと・・・。

今回、最初に目の大きさが決まっていたため必然的に全体が大きくなってしまいましたが、コレクションケースに入れてみたら測ったようにぴったりのサイズでした。
因みに、シリーズ化の予定はありません…。
別窓 | 妖怪ウォッチ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<中正紀念堂 | nanoblock製作記録 | フォトコンテスト2014夏~その2>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| nanoblock製作記録 |