中正紀念堂

フォトコンテストは先週までで投票も終了してしまいましたね。もっとLIKEしたい作品もあったのですが・・・。

先日、台湾のおみやげで「中正紀念堂」をいただきました。
あれ?これは・・・ナノブロックじゃない!?TICOブロックというらしいのですが・・・。
確かナノブロックでも「中正紀念堂」は出ていたと思いますが、違っていましたね。
早速作ってみました。
中正紀念堂

パッケージはミニコレクションに近いイメージです。
中正紀念堂

裏面はこんな感じ。
中正紀念堂

説明書を見なくてもできる感じですが・・・。
中正紀念堂
中正紀念堂

上が今回のキットで下がナノブロックです。白のブロックは大きさが全く同じでよく見ても判別は難しいと思います。
中正紀念堂

特徴的なのは、ニコイチの横に90度で組めるパーツがありました。
中正紀念堂

色違いで白もありました。
中正紀念堂

大きさも全く同じで混ぜてしまうと見分けがつかなくなりそうですが、唯一の違いで裏面の真ん中あたりに数字が刻印されている違いがありました。
中正紀念堂

今回初めてTICOブロックなるものを作ってみましたが、外見上はナノブロックそっくりでした。しかし組んでみるとわかりますがパーツが堅かったり光沢が強かったり・・・やはり本家とは違いますね。しかもパーツの余りは1パーツもありませんでした。
う~んこれは、ナノブロックに混ぜてしまう訳にもいかないですし、扱いに困ってしまうキットですね・・・。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ウィスパー | nanoblock製作記録 | ジバニャン>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| nanoblock製作記録 |