アワード2014-2015参戦No2

6月くらいに発売された、ブラキオサウルス (骨格モデル) NBC_114を間接パーツ目当てに購入したのですが、組み上げてみるとこれがかなりよい出来で、恐竜の骨格を作ってみたくなりました。

すぐにティラノサウルスが思い浮かんだのですが、過去のアワードで何回か作品が受賞されていた記憶がよぎり・・・。
何番煎じ?という気もしたのですが、とりあえずエントリーするしない関係なく作ってみる事にしました。
(写真はイメージです)

・ティラノサウルス骨格
ティラノサウルス骨格
ティラノサウルス骨格

⇒掲載ページへ

バランスがかなり悪いのですが、何とか2本足だけで直立できました。顔の表情や全体の雰囲気はなかなかよいものになったような気がします。

イベントのページをよく見ると、「達人紹介」なるページがありました。
達人紹介
過去のコンテストで受賞した方達の作品が掲載されていますが、受賞内容によってポイントが与えられ6ポイントになると、達人として公認の称号がもらえるらしいです!

昨年優秀賞をいただく事ができたので、現在1ポイントだと思いますが、仮に毎回優秀賞を受賞できてもあと5年かかるのか…。長い道のりです。
年々作品の数も増え、レベルも目に見えて上がってきているので、今年の受賞はかなり難しい気がしています。
別窓 | nanoblock AWARD | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<アワード2014-2015参戦No3 | nanoblock製作記録 | アワード2014-2015参戦No1>>

この記事のコメント

ホタルの蓄光のアイディアも良かった
ですが、こちらの骨格作品も
全体のバランスが取れていて
素敵ですね(^-^)2本足で立たせるのは
かなり大変だったのではないでしょうか?
達人のページ私も見ました!!
凄いですねぇ!
私は他の方のような凄い作品が作れない
ので今年も賞は気にせずに、楽しく
参加するつもりです(*^_^*)
2014-11-16 Sun 11:54 | URL | nemo_z #- [内容変更]
nemo_zさん

嬉しいコメントありがとうございます!
お察っしのとおり2本足で立たせるのは大変でした…。
このサイズで立てる訳がないと思っていたら、何度か作り
直して本物の骨格に近づけたら立つことができました。
(自分でもびっくりです。かなりぐらぐらですが…)

既に続々と作品がエントリーされていて見ているだけでも
楽しいです。nemo_zさんの作品も楽しみにしています!
2014-11-16 Sun 15:48 | URL | ボスP #o0xK3R7U [内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| nanoblock製作記録 |