ガンダムRX-78

以前から初代ガンダムをもう一度作ってみたいと思っていましたが、あっきーさんのフォーマットで作ると同じような作品になる可能性が高いため、前回作ったものをダウンサイジングする方向で組んでみました。⇒以前のガンダム
あっきーさんのRX-78 ガンダム(リメイク)

目指した方向はnomuzoさんの作っているロボットですが、まだまだです…。
nomuzoさんのナノでRX78-2ガンダム

それではご覧ください。全体的に作り直したりしています…。
ガンダムRX-78

やはり、頭は何度組みなおしても気に入ったものができませんね…。ビームライフルとシールドも大きさに合わせて作ってみました。
ガンダムRX-78

今回は足から組んでみましたが、だいぶ付け足し付け足しで足長になりました。
ガンダムRX-78

7頭身で前回組んだものの半分くらいのサイズになりました。
ガンダムRX-78

背中のバーニアは間接の凹ブロックで。
ガンダムRX-78

特殊ブロックを使うことでそれなりに見えるようになりましたが、かっこいい雰囲気を出すのはとても難しいです。ガンキャノンとガンタンクも作り始めていますが、途中でブロックがなくなりました…。途中で挫折しなければ、次回ご紹介したいと思います。

ちょうどnemo_zさんがブログでSDガンダムを発表されていました!SDを作れるセンスがある人が羨ましい…。
nemo_zさんのNBR-0090 ガンダム [ロボット]
別窓 | ガンダム | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ガンキャノンRX-77 | nanoblock製作記録 | アワード2014-2015 受賞作品発表>>

この記事のコメント

特殊ブロックや組み方でボッチが
見えない様に作られていて、すっきり
した姿でカッコいいですね!

私は逆にリアルタイプを作るのが
苦手なので、デフォルメした作風に
いつもなってしまいますf^_^;
キャラクター作品もかなりデフォルメ
してますし(^_^;)
2015-05-09 Sat 12:07 | URL | nemo_z #- [内容変更]
Re: タイトルなし
nemo_zさん
嬉しいコメントありがとうございます!
ナノブロックは大きく作るより小さく作る方が難しいですね。

ガンダムもいろんな方達が作られていますが、それぞれの
個性が出ていて面白いです。
http://ameblo.jp/taiyaki-camuli/entry-11529171286.html
http://d.hatena.ne.jp/walkbot/20150120/1421716162
http://blogs.yahoo.co.jp/kemi_777/4348210.html
http://ameblo.jp/1004555913/entry-10964321795.html

リアルタイプ→言われてみると納得してしまいました。
(いい意味で)
絵の事は全く分かりませんが、実際見たまま写実的に描くのと
自分のイメージからイラスト風に描くのに似ているのかも
しれません。

デフォルメした作風→今後も可愛らしい作品楽しみにして
います!
2015-05-11 Mon 08:23 | URL | ボスP #o0xK3R7U [内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| nanoblock製作記録 |