ジバニャン(3Dバージョン)

妖怪ウォッチの人気はまだまだ衰えることがなく、子供達に大人気ですね。
そんな中ついにナノブロックでもジバニャン・コマさんが6/30に公式で発売される事になりました!パチパチパチ…。あれ?顔が…シール!?う~ん…。
個人的に作るのであればシールでも何でもよいかと思いますが、公式で発売するのであればシールでなくナノブロックのみで出して欲しかったです。あれが最初に買ったナノブロックだったら魅力が伝わるのかどうか…。
まぁあのサイズであの値段な事から、いろいろと大人の事情があるのでしょう。

ならば、もう一度作ってみましょうという気になり、再度挑戦してみました。
前回作った2Dバージョンをそのまま3D化してもよかったのですが、どうせなら新しいものをという気になり図案は全く別物です。
⇒omo69.BLOGさんの図案で作った前回の2Dバージョン

それでは、ご覧ください。今回は特殊ブロックいっさいナシで基本ブロックのみで組んであります。
ジバニャン

可愛らしさでいうと前回の2Dバージョンの方が上かもしれません…。
ジバニャン

丸い目をこの形で表現するとなると、必然的に全体が大きくなりますね…。
ジバニャン

尻尾の先の鬼火?は顔にくっつけてあります。
ジバニャン

後頭部と背中が平面なので寝かせて上から撮るとこんな感じです。全体的にちょっとつぶれすぎ?
ジバニャン

いかがだったでしょうか?ナノブロックでジバニャンを作られている方が何人かいらっしゃいますが、どれも違う雰囲気で組んであるので比べてみると面白いです。特にヤマさんは色んなバージョンを作られていて、その独特の世界観にいつも驚かせられます。

別窓 | 妖怪ウォッチ | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ナノブロックマクドナルドコレクション~香港マクドナルド限定~ | nanoblock製作記録 | ガンダムまとめ>>

この記事のコメント

3Dジバニャンさん、とてもかわいいですね!
ちょっと見える舌が、特にかわいいです(^^)
リアルに作ろうとすると、どうしても
サイズが大きくなってしまいますよねf^_^;
でもデフォルメの感じもバランスが
取れていて素敵なジバニャンさんですね!
2015-05-30 Sat 06:23 | URL | nemo_z #- [内容変更]
Re: タイトルなし
nemo_zさん

コメントありがとうございます!
途中でこれはどんな雰囲気になるんだろう?と不安に思いながら組んでいましたが、
かわいいと言っていただけるととても嬉しいです。
自分は気づかずに偶数で組んでいることが多いですが、奇数で組むといつもと違い
違和感がありました。これくらいのサイズで作るとなかなか大変ですね…。
2015-05-30 Sat 15:34 | URL | ボスP #o0xK3R7U [内容変更]
名前が出ていてビックリ^^;

やはりこのサイズだと細かなディティールまでいけますね。
尻尾の火もクリアブルーと水色で立体的なのが、こだわりを感じます☆
2015-05-30 Sat 23:38 | URL | ヤマ #LmMdU2V. [内容変更]
Re: タイトルなし
ヤマさん

コメントありがとうございます!
やはり妖怪ウォッチものは子供の食いつきが違いますね。
ヤマさんの作る作品は表情豊かで、いつも感心してしまいます。

オレンジのブロックも日本産と外国産で微妙に色合いが違うので、
少しずつ使わないブロックが余ってしまいます…。
(混ぜてしまっているのも多いですが…)
2015-05-31 Sun 10:14 | URL | ボスP #- [内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| nanoblock製作記録 |