スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

初音ミク 色違い

前回、市販の初音ミクについて少し触れましたが、もし公式ミクさんの作り方が分かれば手持ちのパーツだけで何とかなるのか?試したくなり画像を参考に作ってみました。

髪の毛はハチドリのエメラルドグリーンかと思ったら、はやぶさのエメラルドグリーンですね…。緑はあまり使い道がないのですが、色合いが違うのが多いので困ります…。スタンダードセットの緑はファクトリーで購入できる緑と同じにして欲しかった…。
(ネクタイの真ん中が旧スタンダードセットの緑だったけど…まぁいいか)

そんな訳でエメラルドグリーンの髪の毛を諦め、以前作ったねぎミクさんと同じ水色で髪の毛を組んでみました。
初音ミク

他にもいろいろと色が足りず、服は緑にし顔は白にしています。
初音ミク

公式の方はニコイチの使い方が上手ですね。実際に組んでみるといろいろ参考になります。
初音ミク

かかとの2×3の透明もないので1×3で…。その他にも細かい部分が違っていると思います。
初音ミク

スカートにL字ブロックを使っているため、苦肉の策で透明の2ポッチで補強しています。
初音ミク

やっぱり色合いが違うといまいちですね…。とりあえず…、ねぎを持たせておこう…。
(ねぎはnemo_z さんの作り方を参考にさせていただきました)
初音ミク

今回実験的に手持ちのパーツで作ってみましたが、やはり特殊な形状のパーツや、専用の色のパーツでないと雰囲気はいまいちな事が分かりました。皆さん作りたかったら、キットを購入する事をおススメします。
別窓 | ボーカロイド | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<< ナノブロック・オフィシャル・ガイドブック ~その2 | nanoblock製作記録 | ナノブロック・オフィシャル・ガイドブック>>

この記事のコメント

ネギはやっぱり、この組み方が
1番ネギっぽく見えますね(^^)
私がミクさんを作った時は
キットがなかったので
はやぶさのキットを買って
作りました。随分高価な
ミクさんになってしまいましたが
f^_^;)
2015-08-23 Sun 23:28 | URL | nemo_z #- [内容変更]
nemo_zさん>
コメントありがとうございます。
ネギといったらこの形ですよね。
(この特殊パーツと90度方向変換
1ポッチがあってよかった)

当時ははやぶさとハチドリくらいしか
なかったですもんね…。
この組み方で組みたいのなら、素直に
キットを買った方が、安いですよね。
2015-08-25 Tue 01:00 | URL | ボスP #o0xK3R7U [内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| nanoblock製作記録 |
