スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

アワード2016 No1

前回の記事でも少し触れましたが、今年もnanoblockAWARD(ナノブロックのコンテスト)が開幕しました。
毎年1月前後くらいに行われていたので、どうなったのかな?と思っていたら今月から6月まで開催されるようですね。
ナノブロックアワード2016

今回の応募部門は、
・nanoblock+
・under 200pce
・No Limit
の3部門です。また、今年から達人と一般が別々の受賞になりました。昨年は(というか先月までは)nanoblock+を敬遠していましたが、先日Amazonでたまたま安く売っていたのを見つけて購入しました。今回は応募数が少ないと思われるnanoblock+を中心に作っていきたいと思っています。
今日under 200pceに2つ、nanoblock+に3つ応募しましたが、1つ目を紹介したいと思います。

・跳び箱(⇒掲載ページへ)
跳び箱

肌色ブロックで動きのある人物を作ってみようと思い作り始めましたが、昨年のヤマさんの作品「ライン」のイメージが強すぎて結果的に似たような子供になってしまいました。
(今年のアワードのページにも掲載されていますが、それだけインパクトが強かったです)

これは応募しようかどうか迷いましたが、結局応募しました。ヤマさんからお叱りがあれば削除したいと思います。
別窓 | nanoblock AWARD | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<アワード2016 No2 | nanoblock製作記録 | 息子が作った妖怪達>>

この記事のコメント

お叱りなど無いですよw
楽しんで参加してください^^

お子さんは出さないんですか?
うちの子のはけっこうヒド…いや、
「自由」なw作品なんですが、
出そうかな〜なんて考えてます。
2016-04-11 Mon 09:29 | URL | ヤマ #- [内容変更]
Re: タイトルなし
ヤマさん

ありがとうございます。そう言っていただけると嬉しいです。
数ヶ月前まで息子はアワードに応募すると鼻息を荒くしていまいしたが、誕生日に買ってもらったレゴ(レゴクラシック10697)にすっかり夢中になっています。私はプラス、息子はレゴと親子でナノブロックから浮気中です…。
2016-04-11 Mon 22:25 | URL | ボスP #o0xK3R7U [内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| nanoblock製作記録 |
