アワード2016 No6

ナノブロックビルダーさん達の間で、マメナノらしいものがTwitterで流行っているようです。
もともとは公式でミッキーやドナルドで発売されているものがベースになっていると思われますが、どんなものかというと(定義はよく分かりませんが…)横3ポッチの顔でそのキャラクターの特徴を現している物になります。
ストリートファイターのキャラクター等を作られている方などがいて、あのサイズであの表現ができるのにはとても驚きました。

マメナノサイズで人物を作ろうと前々から思っていて、今回のアワードで最初に作ったのは長男をモチーフに作りましたが、次は次男の様子で何か作れないか考えてみました…。
そこで、できたのがこれです。20×20の1プレートで200pce以下に収まりました。

横断歩道(⇒掲載ページへ)
横断歩道

朝、一緒に保育園に行くことが多いのですが、送っていく時の交差点が思い浮かんだので作ってみました。後から写真で見てみると冬服に半ズボン?とおかしな部分もありますが、雰囲気だけは伝わったと思います。

今回は長男が作った物もこっそりアワードに出品していますが、また機会があったら紹介します。
別窓 | nanoblock AWARD | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<アワード2016 No7 | nanoblock製作記録 | アワード2016 No5>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| nanoblock製作記録 |