アワード2016 No7

ナノブロックプラスには特殊パーツが多いですが、レゴにもあるプロペラがありました。
このプロペラを使って何かできないか?考えてみましたが、なかなかいいものが思い浮かびません。去年は灰色をベースに戦闘ヘリを作りましたが、今年はプラスで飛行機を作ってみました。

戦闘機(⇒掲載ページへ)
戦闘機

羽は特殊パーツを使って斜めの傾斜をつけました。最初は羽に強度がなくすぐポロポロ外れてしまう状態でしたが、補強してなんとか形を維持しています。台座も作って飛んでる雰囲気が出たかどうか…。

そういえば昨日、以前ナノブロックアンバサダーに応募していた当選メールが来ていました。ナノブロックプラスの恐竜を2つ合体してロボットや飛行機ができるのですが、オリジナルの作品を作ってSNSで発信してくださいという企画のようです。
アワード期間とかぶっていることが若干気になっていますが…。
応募数が多く選考で選ばれたとの事でしたので、素直に嬉しかったです。

別窓 | nanoblock AWARD | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<アワード2016 No8 | nanoblock製作記録 | アワード2016 No6>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| nanoblock製作記録 |