ナノブロックプラス オリジナル種族合体で更にブロックを楽しもう!~オリジナル種族合体編

~ナノブロック アンバサダーモニター企画第六弾~

「ナノブロックプラス オリジナル
種族合体で更にブロックを楽しもう!」

「ナノブロック アンバサダー」として【ナノブロック アンバサダープログラム】のモニターに参加した前回の続きになります。

今回のモニター企画の内容として、商品レビューの他にオリジナル作品を作るというミッションがありました。
■モニター募集ページより
今回はアンバサダーのみなさんに、「ナノブロックプラス」商品を合体させ、オリジナル作品を作っていただきます。お作りいただいた作品については、夏に開催される「種族合体コンテスト(仮)」サイトにて作品例として紹介させていただきます。

夏に「種族合体コンテスト(仮)」というのが開催されるようですが、恐竜シリーズに続いて昆虫シリーズも7月に発売されるようですね。まだはっきりと見えませんが、既に昆虫の種族合体ページも用意されていました。

↓種族合体!(昆虫シリーズ)のページはこちら
ユナイトカードで種族合体!

オリジナルとなると何を作ってよいか悩んでしまいますが、ここでも息子(小学2年生)が大活躍!私には恐竜×恐竜=恐竜という発想はありませんでしたが、彼の中では既にそう決まっていたようです。
フタバスズキリュウを作るのかと思っていたら、何故か予定が変更になっていて別の恐竜を作っていました。そして出来上がった恐竜がこちら。スピノサウルスです。
20160612-1.jpg

余りパーツも白のトゲパーツ1つだけだったようです。
20160612-2.jpg

後ろの支えの足?は何となくカッコイイから追加したようです。流石です。我が息子ながら感心しました。
20160612-3.jpg

流石に何も作らない訳にはいかないと思い、考えてみたものの…。何も思い浮かびません。種族合体のロボットがかなりカッコよかったので、スピノサウルスを崩してとりあえずロボットを作ってみる事にしました。
そしてできたのがこちら。
(目指したのはバーチャロンに出てくるような機体でしたが無理でした…)
20160612-4.jpg

余りパーツも結構あり…。
20160612-5.jpg

後ろ姿も寂しい感じです。
20160612-6.jpg

う~ん。可もなく不可もなくといったところでしょうか。「種族合体コンテスト(仮)」の詳細がまだ発表されていませんが、本番までにはもう少し何か考えてみたいと思います。
今回のアンバサダー企画も親子で楽しむ事ができました。ありがとうございました。
別窓 | ナノブロック アンバサダー | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ナノブロックプラス オリジナル種族合体で更にブロックを楽しもう!~種族合体作品コンテスト開催 | nanoblock製作記録 | ナノブロックプラス オリジナル種族合体で更にブロックを楽しもう!>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| nanoblock製作記録 |